2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

英検の間…

カピ男、英検。

緊急事態宣言が終わり、10月からカピ男所属のなんちゃって運動系部活もようやく再開。試合もぼちぼち入ってくるそうで、英検の本日も部活へ行き、そこから会場へ。

最寄駅の路線から離れた路線に会場があったのと、部活帰りの荷物が邪魔なのとで、途中ニャン子を伴って昼食がてら合流。

昼食のカフェにて、直前まで3級アプリを見ながら、やべーやべーとぶつぶつつぶやいているカピ。
同伴のニャンは、塾の宿題が終わらず、やべーやべーなアニキの正面で低く唸りながら、約数・公倍数の単元のなおしをやっている。。その横で、唸り声や八つ当たりを受けながら平常心を保つために無言でブログ記事をスマホで打つ母。

一つ置いて隣のテーブルについている落ち着いた雰囲気の男女が、時折大丈夫か?といった視線を送っている…ように思えるのはきっとイライラしてワタクシが過敏になってるせい…じゃないかもしれない(-_-;)


しばらくして時間になり、カピは重たい部活カバンを置いて、受験票と筆箱と携帯しか入っていない軽いカバンを背負って
んじゃね、
と会場へ向かって行きました。

残されたニャンとカフェに居座り、公倍数と公約数…からの、テストの解き直し…。
公倍数を使った文章題、文章の理解に苦しんでイライラしているニャンを、カフェ近くでたまたまやっていた作り物イベントの参加券でつりながら、なんとか涙を出さずに直し(…全問不正解だったものの直し。3ページ。授業で何を聞いているんだ⁉️)を終了しました。

笑顔で作り物イベントに参加できて、よかた……


帰宅後。
英検試験官が時間を間違えて10分長く行っていた、とカピ。しかも遅刻がいてスタートも遅くなり、直前まで小学生?の付き添いしていた父が健康観察についてクレームを付けていてさらに遅くなり…なんか集中できんかったなどと、ちょっと大丈夫?な感想をぶつぶつ。

加えてニャン子、苦労した公倍数問題が直してもまた全て間違っていることが判明。。。明日、どうなるんだろう((((;゚Д゚)))))))


穏やかに週明けを過ごしたいのになあ…。
↓極小庭に、謎のお供えが出現。ニャン子の仕業です。
f:id:kimunatto:20211010232807j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村